2012年06月13日

ハウステンボス (白い観覧車)


より大きな地図で 無題 を表示


サイズ変換_P1040386.JPG

ハウステンボスに、巨大な白い観覧車が設置されました。CLARTE、と書いてあります。光、輝き、光明、明晰といった意味のフランス語です。

サイズ変換_P1040384.JPG

別の角度からどうぞ。

サイズ変換_P1040385.JPG

日本初の真っ白な観覧車、そして、九州初の冷暖房完備の観覧車です。冬の夜、ハウステンボス恒例の光の街の時期でも、寒くないってわけです。もちろん、暑い夏も快適ー。

サイズ変換_P1040459.JPG

観覧車の中からの風景です。運河とアレキサンダー広場方面ですね。

サイズ変換_P1040460.JPG

右手の建物はJRA。馬券が買えます。正面に見えるのは、園外のマンション群。普通にここでは人が暮らしています。街の名前は、ハウステンボス町です。

サイズ変換_P1040461.JPG

更に高度が上がりました。奥にちょびっと見えているのは大村湾です。

サイズ変換_P1040464.JPG

左に見えているのが、ドムトールンというシンボルタワーです。ドムトールンにもエレベーターで登ることが出来ますよ。

サイズ変換_P1040465.JPG

この高さまで来ると、大村湾がはっきり見えますね。

サイズ変換_P1040472.JPG

ちょっと角度を変えます。運河の様子がよくわかります。

サイズ変換_P1040471.JPG

ハウステンボスは大変広い街です。その全貌を把握するのに、観覧車は最適です。最近は、観覧車の近くのヘリポートから、ヘリコプターも飛んでいます。空の散歩もおもしろいと思いますよ。

ぬくもりのある器のセレクトショップ 咲くらや

福岡市博多区の安い賃貸アパート、福岡市南区の築浅賃貸アパート

北九州市"ひびきの学研都市"近のお得な賃貸アパート


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274914911

この記事へのトラックバック



×

